2017.10.16

外気温に合わせて、最適なインナーを選ぶ。

今朝、目覚ましのアラーム音前に、寒さで起きた スタッフ 藤田です。

IMG_4451

こちらの商品は、ASSOSの夏物以外の長袖インナーシリーズです。

左から右へと適正な外気温の温度帯が低くなっていきます。

その日に何を着るのかを考える時、その日の天気予報は晴れなのか…、曇りなのか…。

最低気温は何度なのか…、最高気温は何度なのか…をチェックすることが大切です。

 

本日の天気は雨ですが、気温は最高・最低気温が14℃か13℃なので、私なら写真 真ん中のSKINFOIL EARLY WINTERを選びますね。

IMG_4452

SKINFOIL EARLY WINTERの推奨使用温度帯が6℃~14℃

気温の上がる日中が20℃を超える場合は、私の経験上、SKINFOIL SPRING/FALLを選びます。

 

インナーのSKINFOIL EARLY WINTERが決まったら上物の選択になります。

本日の雨の条件を除いた最高・最低気温をもとにすると…

ASSOS MILLE INTERMEDIATE JACKETIJ.TIBURU JACKETの2択になります!

 

皆様ならどちらのジャケットを選びますか?

私なら…。

 

サイズの相談やレイヤリングのご相談は気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

 

住 所    〒223-0065

神奈川県横浜市港北区高田東1-41-19

電話番号              045-716-9328

FAX                     045-716-9329

営業時間              11:00~20:00

定休日                  毎週水曜日、木曜日

 

 

2017.10.16

今年もジャパンカップのシーズンになってきました

IMG_0330

今年もジャパンカップのシーズンになってきました! この日のために渡辺は練習をしてきました!ツールド沖縄など将来的に視野に入れてライドをしている方でしたら、一度は走っておきたいイベントです。いつかは沖縄走りたいですね~。あいにく、天気は晴れといかないようですが、それは参加者全員イーブン。気にしません、精一杯走るのみ!

 

ごそごそと、高まる気持ち抑えつつ、バイクのメンテナンスを行っています。

IMG_0331

この青いテープは?ホイールのウェイトバランスを取るための重りです。実際に走る速度域を想定して、上下のブレが小さくなる重さをつけています。店でも取付のサービスをおこなっていますが、やりすぎは禁物。実走行に影響がなければ、追い込む必要なし。また、うれしい副産物もあって、フロントタイヤのバランスをとると、コーナーリングの入りがスムースになります。(ブレの程度にもよりますので注意)宇都宮のコースはコガシの高速ダウンヒルがあります。60km/h以上でるので確実に押さえておきたいチューニングです。

 

IMG_0332

おつぎは、チェーンオイルの汚れ掃除。最近では、決戦チェーンを準備している方もちらほら。渡辺はいつものチェーンで本番を迎えます。オーソドックスが一番、かな。

IMG_0333

チェーンのお掃除ついでにFD、RDも汚れをとります。仕上げはエアーで吹き飛ばし、リンク部分に丁寧注油をしてあげます。おすすめはレスポのチタンスプレー、隙間にシュッとはいるので〇。チェーンオイルでもOKです。

 

2017年は応援含めると10人以上のお客様と宇都宮に遊びにいきます。僕らのチェレンジレース観戦をたのしんだあとは、宇都宮の市街地でプロのクリテリウム観戦。翌日まで滞在すれば、僕らが走ったルートをおよそ130kmくらいを走るプロのロードレースも観戦できます。楽しみでしょうがない週末です。

2017.10.16

Cannondaleカスタムラボ EVO HIMODお納車いたしました。

IMG_4417

キャノンデールのカスタムラボで仕立て上げた一台です。徹底的に自分好みにカスタマイズできるので、長く付き合えるバイクになります。各種パーツアッセンブリもバリエーション豊富に選択できます。

 

ベースとなるSUPERSIXEVO hi-modは去年のジャパンカップでも走りの良さは実証済!軽量で登坂もすいすい走り、カーブの安定感も抜群のバイクです。トップチューブを限りなく水平にして、中速度域からの空力をも考えられています。風が吹いている時のコーナリングが、安定している嬉しいフレームデザインなので、エアロロードがかすんでしまうほど。そのうえバイクコントロールの癖もなく、どのようなレベルの人でも扱えるバイクはマスプロメーカーの良いところでもあります。

 

IMG_4420 IMG_4422

こだわりポイントは、ロゴをクロム仕様にしたところ。各社みてもロゴをクロム仕様のメーカーはまず見たことがありません。高級感がびしっとあり、落ち着きながらも雰囲気があります。

 

カスタムラボの良さは、なんと言ってもオーナーの好きなパーツアッセンブリで組立出来る事につきます。不要になるパーツがないので無駄がありません。そして世界にたった1台を専用サイトでじっくりと選べます。組立販売のショップはGROVE港北を選択してくださいね!

 

FITデーターも使える(GROVE港北ならではのメリット)ので、フレームサイズの選定、コクピット周り、ハンドル、ステム、サドルの幅、クランク長さを自分に合わせられるので、乗り出しよりいつものマイバイクです!パーツのチョイスは店舗でさらに詳細を決めていく工程があります。※BGFITは別途費用が掛かります。

こんな最高のバイクいかがでしょうか?

マイカラーのフレームでもよし、完成車のご検討はぜひGROVE港北で。詳しくはフィットテクニシャンの渡辺までお話しください。

2017.10.15

2018モデル SPECIALIZED CAMBER27.5 入荷いたしました。

冬に近づき肌寒い日が多いですね。

冬は好きですが、寒い日は苦手な港北 新人スタッフの小池です。

今回ご紹介するバイクはSPECIALIZED CAMBER FSR MEN 27.5のMサイズが入荷いたしました。

注目点は27.5インチ、130mmトラベル、フルサスペンションといったトレイルに出かけたとき思いっきり楽しめるバイクです!

さらに登坂性能も考えられている設計なので山道もしっかりと登れます!

IMG_4432

フロントギアは最近、定番のシングルギアです!

IMG_4433

トレイルライドを楽しみたいという方に、大切なのがリアショックです!

CAMBERのリアショックにはロックアウト機能、リバウンドの調整もできるようになっています。

IMG_4442

その他にも空気圧の調整などで楽しみ方も変わります。一台で色々な遊びができるバイクに乗ってトレイルライドに出かけてみてはいかがでしょうか?

 

遊び方に迷われた方、かっこよく乗りたい方、楽しみたい方はぜひ小池までお話を聞かせてください!

 

住 所    〒223-0065

神奈川県横浜市港北区高田東1-41-19

電話番号              045-716-9328

FAX                     045-716-9329

営業時間              11:00~20:00

定休日                  毎週水曜日、木曜日

 

 

 

 

2017.10.14

ASSOS TIBURU GLOVES 入荷!

お待たせいたしました。去年買いそびれてしまった方も多いはず。

ASSOS TIBURU GLOVESが入荷いたしました。

unnamed

去年、メーカー入荷をして1か月もしないうちに完売してしまった脅威的人気グローブです!

 

薄手のフリース素材を用いたグローブで、適度な保温性と速乾性・通気性を兼ね備えています。手や指先を冷えから守り、発汗時のムレや汗による冷えも和らげてくれる高機能グローブ。

tiburu g

ASSOS TIBURU GLOVES /¥5,600 (税抜)

 

住 所    〒223-0065

神奈川県横浜市港北区高田東1-41-19

電話番号              045-716-9328

FAX                     045-716-9329

営業時間              11:00~20:00

定休日                  毎週水曜日、木曜日

 

2017.10.14

MTBタイヤ29入荷いたしました。

今回ご紹介するタイヤはスペシャライズドの定番モデルFAST TRAK です。

このモデルは、クロスカントリー用の29er用でグリップも良好なうえに、軽快な転がりフィーリングは近所の里山ライドをより身近なものにしてくれ、少しの時間を一層楽しくしてくれます!

さらに、ホイールが対応していれば、もう定番のチューブレスにもシーラントをを入れれば早変わりさせることもできるんです!チューブレスにすることで、ビギナーレベルの方だとパンクの心配も減るなどいいことずくめですね。

IMG_4430

涼しくなり、森の木々も落ち着いてきます。けもの道が見え隠れしている里山ライドで遊んでみたくありませんか?その他MTBのお悩みがある方、是非とも小池までご相談ください!例えば、ウイリーのやり方など…。

 

 

 

 

2017.10.13

トレイルライドしてきました!小池

港北新人スタッフの小池です!

休日は久し振りにいつものトレイルライドに行って来ました。

お気に入りのポイントまで走り始め、ぐるっと60分程度を走ってきました。路面のコンディションも良く、いよいよシーズンが始まってきた感じがしました。

山に入るときのマイルールとして、僕は事前に走るルートをウォーキングでチェックすることにしています。なにをするのかって?ルートは自然の小道です、蜘蛛の巣や障害物もあることもしばしば。整備も兼ねてあるきます。

DSC_0120

10月中旬は枯れ葉や笹の葉が落ちていて、夏の里山に比べテクニカルになっていました。そんなテクニカルな道でもタイヤと空気圧を調整するだけで滑りにくくなり、安心してライドが楽しめるようになります。

山道を駆け抜ける以外にも広場でウィリー、トライアル等々やり小技の練習をしていい汗をかきました。スキルが上がると、走りの幅が広がりかっこいいスタイルで乗ることができますよ。

かっこよく自転車を乗りたい方はもちろん、冬のトレーニングとしてMTBライドを始めるのはいかがでしょうか?MTBの楽しさはblogでは書ききれないので是非店頭にて小池まで。

 

 

 

2017.10.13

定休日 スタッフライド

昨日の天気が嘘のよう、本日は寒いですね。

今週末は雨により週末ライダー様は、きっとインドアライドを楽しむことでしょう笑

 

どうも、スタッフ 藤田です!

定休日を利用して、どこかへライドに行って来ました~と言いたいところでしたが水曜・木曜と

どちらも半日スケジュールがあったため、2時間みっちりライドをしました。

 

当然、集中して走るので写真を残さないのが私です。

unnamed

…がポツンと発見した小さなベーグル店。

大学時代、スケートボードをしていたので、TREFLIPってスケボー技じゃんと思い、ついつい立ち寄ってしまった。

unnamed

ベーグルは、店名通り回転をくわえていて特徴ある形をしていた。

 

この日は、日焼け日和でとても熱い一日でした。今、港北店で一番 黒いのが藤田です。

走行距離は40㎞と短いが、テーマを持って走ると確実に効率よく強く・速くなりますよ!

 

いろいろ、話をしに店に来てください。

お待ちしております。

 

 

 

  • facebook_logo スタッフの目線 公開中!!
  • 安心サポート
  • images   バイクにまつわる体の悩み、これで解決!
  • 48-43608f23039b045d8fd26770b11ad3aaチーム「GROVE港北」熱いです。
  • メンテナンス オーバーホール お気軽にご相談ください!
  • キャプチャ  
  • ショップポリシー
  • 自転車購入の流れ
  • イベント
  • カレンダー
  • フォトギャラリー