2015.07.31

PINARELLO RAZHA EZ-FIT かわいいブラックピンク

SDIM1516

こちらのバイクは、小柄な方(女性)向けのモデルとなっております。「いろいろ探したけれど乗れるバイクがなかった・・・」といった女性の客様は少なくありません。大き目のサイズを無理して乗る…まだ諦めないでください。各社、小柄な方(155センチ以下)向けのバイクは少ないですが、こちらのモデルであれば身長150センチ台の方でも安全に乗れることが出来ます。
詳しくはスタッフまたは、フィットテクニシャン(渡辺)まで。

<主要ジオメトリー>

シートチューブ長:445mm

トップチューブ長:500mm

リーチ長:345mm

SDIM1519 SDIM1520

フレームの塗装は、艶があるブラックと、きれいなピンクとのツートンカラーです。
独特なフレームデザインは乗り心地が良く滑らかに走り、見ていてもうっとりしてしまいます。
バイクから醸し出される美しさを、是非店頭でご覧ください。

SDIM1521 SDIM1523

年式:2016年

モデル:RAZHA EZ-FIT

サイズ:42.5

価格:298,000円 (税抜)

SIDI 5 PINK フィジーク PINK

SIDIのシューズやフィジークのバーテープなどでさらに可愛くできますよ。

2015.07.30

イベント情報 8月1日スイーツライド

640x640_rect_21164169

とろけそうな暑さですが、8月1日にスイーツライドをやりますよー。

今回のスイーツは、プリンです!!

 

多摩川のサイクリングロードをクルージングしながら、羽田空港付近にあるプリン「羽田プリン」を目指してライドをします。

スタッフが先導しますので、どのようなレベルのかたでも参加OKです。

ロードバイクの醍醐味の遊び、みんなではしるツーリングにいきましょう!

 

集合場所 GROVE港北

集合時間 AM9:00から12:00

参加人数8名予定

事前予約お願い致します。

2015.07.28

夏もヒンヤリなボトルあります

IMG_0504[1]

こちらの商品はボトルケージでGROVEオススメのブランド「エリート」のサーモボトルです。

そこいらのボトルとはヒンヤリできる時間が長い!投入可能な水分量は、500ml、650mlと決して多くはありませんが、

スタンダードなボトルと比べると、ヒンヤリが体験できる時間がなんと3倍!4時間も持続できる優れた保冷性能をもっています。

サーモボトルの良くありがちな、水分を出すときボトルの握りつぶしが固い、外径が太くてケージとの出し入れが固いなど一切ありません。

 

 

IMG_0505[1]

保冷材は「ナノゲル」とやらを使っています。材料の比重が軽く、ロングライドのとき快適に使えることが想像できます。

これで、夏場もうまいドリンクを飲んでください。

ELITE NANOGELITE ¥2970(税抜)

 

 

 

 

 

2015.07.22

ROTOR取り扱い始めました。

SDIM1488

お待たせしました、7月より「ROTOR」の取り扱いを始めます。

ROTORは最高のペダリング効率を追求するスペイン発リーディングカンパニー。

すでにご存じの方が多いブランドですが、1995年より当時マドリッドの大学生が「人間による円運動と自転車のペダリング」について研究したことがブランドの始まりです。スペインは自転車のメッカでもあり、ユニークな発想で産学連携の事業としてROTOR設立されました。

 

そんな由緒正しいブランドのなかで、GROVEとしておすすめのものが、

①クランク、②チェーンリング、③BB、④ペダリング解析ソフトです。

SDIM1508

BB30のフレームの方では、アップグレードを考える際、選択肢が少なく困っている方も多いのではないでしょうか。

ここは、迷うことなく設計者の考えをリスペクトして30mmシャフトのクランクを使いたいものです。

そんな中、デザイン、性能と将来の拡張性含めて安心なのが「ROTOR」です。

 

 

 

SDIM1497 SDIM1495

気になっている方も多いのではないでしょうか?楕円チェーンリング。

工業製品の美しさが随所に施され、ギヤ板の後ろ側も丁寧にCNC切削、軽量化も積極的に行っています。

高い精度で製作されているため、変速性能においても問題はありません。

こちらも、踏み心地はソリッドでライダーの力をしっかりと受け止めてくれました。

もう少し力強く踏めるかも!と気持ちを後押しさせてくれます。

※変速調整はシビアに行う必要があります。お任せください

 

SDIM1496  SDIM1498

左側の写真は真円のギヤ板です。十分に肉抜きがされていますが、変速時のヨレはなく応力を考え、誠実に設計がされています。

右側の写真はスレッド対応(24mmシャフト用)のフレームにBB30のクランクを取り付け可能にするBBです。

これ以外にも、ROTORは現存するフレームに幅広く対応するBBを別売しており、末永くクランク使い続けることができます。

この辺りはユーザーフレンドリーですね。

 

top

ここでは紹介しませんが、ROTORでは複数のパワー計測ユニット搭載のモデルと解析ソフトがあります。

将来的にパワー測定を視野に入れた場合でも、センサー側(スピンドル)のクランクの片方を購入するだけでOKです。

 

これらのユニットを組み合わせることで、ペダリング効率アップ、ペダリングトレーニング、スキルアップなど楽しむ要素盛りだくさん。

これから少しずつROTORについてご紹介していきます、お楽しみに。

 

2015.07.20

イベント情報 港北カフェライド8/8

20257

キンキンに冷えたアイスコーヒーを飲みながら、スポーツバイクの素朴な疑問などロードバイクデビューしたての方が楽しめるないようです。

ライドのプログラムは、グループライド形式をとりながら

前半はスキルアップ講習会(ブレーキの掛け方、姿勢のつくりかた、片手運転のやりかた)

中盤はカフェで休憩

後半は鶴見川を、時速25km程度でのんびりクルージング。

 

のんびりペースなのでロードバイクに乗り始めた方にも安心して参加いただけるイベントになっております。

スポーツバイクを購入したお客様は、まずこのカフェライドに参加してみましょう。

 

走行距離:25kmていど

集合場所 GROVE港北

集合時間 AM9:00

参加人数8名

事前予約お願い致します

2015.07.17

2016年スペシャライズドの展示会に行ってきました

IMG_0496[1]

2016年、スペシャライズドの展示会に行ってきました。

今回の展示会の目玉は、なんといってもNEW VENGE デビューでした。近年、スペシャは自社で風洞実験設備に莫大な投資を行うなど

空力技術による効率向上を図ったバイク、用品を多く、デザインしており、その大本命が、VENGE VIAS(ベンジ バイアス)!!

新しいジェネレーション予感を感じさせるNEW BIKEがようやくお披露目となりました。

 

詳しくは、後ほどとして、S-WORKS TARMACとの40キロタイムトライアルで120秒も速いタイムを出せる言う結果が出ています。

そのほかホイール+シューズ+ヘルメット+エアロスーツでトータル5分もの時間短縮ができる性能のたかさ。

ビックブランドならではのスペシャルな製品群に今後も目が離せません!

 

IMG_0494[1]

2016年S-WORKS TARMAC フレームセットのカラーがコチラです。全6色の展開になります。

IMG_0495[1]

 

個人的にはレッドカラー、水色カラーが気になりますね。そろそろ艶あり塗装のペイントに切り替える?のでしょうか。

ひとまず、展示会速報でした。

2015.07.16

イベント情報 8/22河口湖120キロライド!

集合写真

恒例 ロングライドツーリングの開催案内です!↑懐かしい写真が出てきました。

富士ヒル参加後に、走った思い出の河口湖周辺をうまくつなぎながら走るライドです。

湖の横を疾走しながら、木陰のなかを走るライドは最高ですよ!コースはコンビニが少ないため、食べ物を十分に準備してください。

どれがイイかはスタッフまで。

 

小作

食事おなじみの小作のよてい。

 

日時:8/22(土)

集合場所:富士吉田 北麓駐車場

https://www.pref.yamanashi.jp/kankou-sgn/hokurokuchuusyajou.html

  • 施設の名称:山梨県立富士北麓駐車場
  • 主な施設:第1~4駐車場(駐車台数1,400台)、観光案内所及びトイレ
  • 場所:富士吉田市上吉田字剣丸尾5597-84(東富士五湖道路富士吉田IC東隣)
  • 電話:0555-72-9900

集合時間:AM8:00

参加人数:14名

注意事項:参加者は必ず保険証、任意保険番号、緊急連絡先をわかるようにしてください。

参加希望の方は、事前予約お願い致します。

2015.07.15

7/19 トレーニングライド集合場所変更のお知らせ

小田原4

7/19に行いますトレーニングライドですが、集合場所が変更になりました。

場所は鴨居駅にあるカフェベローチェに8時30分集合でよろしくお願い致します。

 

  • facebook_logo スタッフの目線 公開中!!
  • 安心サポート
  • images   バイクにまつわる体の悩み、これで解決!
  • 48-43608f23039b045d8fd26770b11ad3aaチーム「GROVE港北」熱いです。
  • メンテナンス オーバーホール お気軽にご相談ください!
  • キャプチャ  
  • ショップポリシー
  • 自転車購入の流れ
  • イベント
  • カレンダー
  • フォトギャラリー