2013.03.31

春の大試乗会、無事に終了いたしました!!

お蔭様で、大試乗会も無事に終了いたしました。

春の大試乗会と言うタイトルとは裏腹に極寒、曇天・・・

いつ雨が降ってもおかしくない不安な天候でしたが、二日間の開催で多くのお客様にご参加いただきました!

ご参加頂いた皆様、厳しい天候の中ご来場いただき本当にありがとうございました。

 

試乗会模様

数ある試乗車の中でも注目を集めていたのがS-Works TARMAC。

他のモデルを圧倒する加速がクセになると大好評!

キャノンデールのトップモデル、SUPER SIX EVOと比較している方が多かったです。

 

根強い人気があったのがキャノンデールのCAAD10。

アルミの頂点に立つその性能に興味を抱いている方は多いようですね。

当店でも常に在庫を確保するようにしています!

 

試乗用ホイールのキシリウムやEA90に履き替えて、同じモデルを複数回試乗するお客様もいらっしゃいました。

ホイールを変えるとそのフレームの別の顔が見えたりするので、こういうところも自転車の楽しみの一つですね!

 

鶴見川新横浜

同時開催のツーリングではたっぷりと桜を堪能しました!

今回は試乗車での参加という試みを行いましたが、お客様からは好評をいただきました。

やはり長距離を走ると自転車の性能をより実感できたのではないかと思います。

 

おしるこ

最後に、今回ご協力いただいたキャノンデールジャパン様とスペシャライズドジャパン様、

試乗会にご協力を頂き、本当にありがとうございました!

次回の試乗会は、5月19日(日)MTB大試乗会!絶賛参加者募集中です!

皆様のご参加、お問い合わせお待ちしておりますっ!!

2013.03.29

今週末大試乗会は予定通り開催です!

 

何やら天気が怪しい模様ですが、3月30日(土)、31日(日)の試乗会は予定通り開催いたします!

皆様のお越しをお待ちしております。

 

試乗会と同時開催されるツーリングにつきましても、まだまだ人数に余裕がありますのでどうぞご参加ください!

突然の飛び込み参加も大歓迎です。

 

〈試乗車一覧〉

CANNONDALE

・SUPER SIX EVO DURA -ACE

・SUPER SIX EVO ULTEGRA Di2

・SUPER SIX 5 105

・CAAD10-3 ULTEGRA

・CAAD8-6

・SLICE

・BADBOY29

・QUICK4

・HOOLIGAN2

 

SPECIALIZED

・SW TARMAC SL4

・TARMAC PRO SL4

・ROUBAIX ExpertEL4

・ROUBAIX ExpertSL4 Di2

・RUBY PRO (貴重な女性用高級ロード!)

・SW SHIV Di2

・SHIV COMP

・SW STUMP JUMPER29FS

・DEMO8 Ⅱ

ロード、クロス、MTB、ミニベロと魅力的な車体を取り揃えました!

サイズも豊富にご用意しております!

 

※ご試乗の際は身分証明書をお預かりさせていただきますのでお忘れのないようにお願いいたします。

2013.03.27

「春の大試乗会!人気バイク一気乗り!」開催のお知らせ

GROVE港北では3/30、3/31日の2日間、キャノンデール、スペシャライズド2社の協力のもと人気スポーツバイク大試乗を開催します。

キャノンデール、スペシャライズドのスポーツサイクルはなかなか試乗の機会もありません。近所の、いつものコースで最新のバイクを試してみませんか?

試乗のテストコースは店舗周辺を予定しています。スタッフのコースアテンドもありますので、初めてスポーツ自転車を検討されている方でもご心配なく!

アルミとカーボンの素材による乗り味の違いや、エアロ系、グランフォンド系、コンフォート系などのフレーム特性の違いを体験できる等、楽しみ方はさまざま。

翌日3/31日には、早朝ツーリングも開催しますので、お目当ての気になる自転車をサイクリングコースで試す事も可能!(要相談)

また、メーカーの営業さんも応援に駆けつけてくれるので最新情報など教えてもらえるかもしれません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA キャノンデール自転車たくさん

試乗予定のバイクは、

キャノンデール

SUPER SIX EVO、 SUPER SIX、 CAAD10、 CAAD8、 SLICE、 BADBOY29、フーリガン1

スペシャライズド

ROUBAIX、 SW TARMAC、 TARMAC、 SHIV、 RUBY、SW STAUMP 29 FSR

GROVE港北開催の「春の大試乗会!人気バイク一気乗り!」 に乞うご期待。

2013.03.26

トライアスロン練習会 大井ふ頭行ってきました

第4週の日曜日はトライアスロン練習会です。

今日は大井ふ頭でバイク&ランニングの練習会を開催しました。

横浜トライアスロン出場を控えている方は、熱が入っていますね。お疲れ様でした。

渡辺は2次抽選にも漏れ、P3が出動できず路頭に迷っています。

次の開催は、4月の14日の予定です。こちらは、港北区エリアで練習を行います。

参加される方は、お気軽にご連絡ください。

info@grovekouhoku.com 渡辺まで

__

2013.03.25

自転車関連の情報サイトで掲載されました

自転車関連の情報サイト「サイクリスト」さんでGROVE港北の試乗会の開催告知を紹介してもらいました。ありがとうございます!

http://cyclist.sanspo.com/57527

 

なんと、同じ横浜市内で試乗会が行われるようです・・・

 

サイクルスポーツさんでも紹介してもらいました。ありがとうございます!

http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=6040

 

 

お汁粉を作ってお待ちしてまーす。

 

2013.03.25

遂に入荷しました!キャノンデールヘルメット!

1

 

CANNONDALE Radius ¥6,300

size:S/M、L,XL

 

今期から新発売になるキャノンデールのヘルメットです。

発表以来大きな注目を集めていた商品ですが、本日ついに入荷しました!

今回入荷したのはレクリエーションモデルのRadius。白黒の二色展開となります。

この価格帯ながら300g(参考重量)とかなり軽量!

 

2

 

上の写真ではバイザーがついていますが、取り外す事も出来ます。

お好みで使い分けが可能です!

 

3

 

印象的な外見の後ろ側。

インテークがかなり大きく取ってあり、夏場でも蒸れにくく、快適なライディングができそうです。

これだけ大きな穴が開いていて強度は大丈夫?と思われるかもしれませんが、

ヘルメット内にシャーシが内蔵されており、大きな衝撃を受けても砕け散ったりしないため、安全性も万全です!

この構造はハイエンドから入門モデルまで、全ラインナップで標準採用しているとのこと。

 

4

お楽しみの試着タイム!

普段はOGKのS/Mサイズを愛用している典型的な日本人頭のスタッフワタナベ。

被ってみたところ、日本人の丸い頭でもよくフィットするので快適とのコメント。

アジアンフィットという触れ込みは伊達ではありませんね!

 

この他上位モデルのテラモやサイファーも入荷予定です!

キャノンデールオーナーは要チェック!

2013.03.24

3月23日高峰山イベントへ行ってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご覧の様に絶好のMTB日和!!コースコンディションは先月の試乗会イベントでは想像も出来なかったくらい、パフパフのドライでした!!

最後の最後に、こんなはずじゃ無かった・・・的な状況もありましたが、とても楽しい一日でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆様、色とりどりのカラフルなバイクでご参加頂きました!しかも、全員ハードテール!気合の入り方が違います!!

山頂にてライディングのレクチャーを中心に行い、いざコースへ!途中には大小色んなサイズのラダードロップが設置されており

安全にドロップの練習をする事が出来ます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドロップでは、こだわりのCOMMENCAL RAMONES Cr-Mo に乗ったK様が憑りつかれた様にドロップアタックを繰り返していらっしゃいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこのRAMONESは、つい先日納車させて頂き本日がシェイクダウン!これだけ使い倒してもらったらRAMONES君も本望だった事でしょう!

次回の楽しいイベントは、決まり次第お知らせいたします!ご期待下さい!!

2013.03.23

BMCのフレーム技術について

・ISC (Integrated Skelton Consept)

BMC最大の特徴と言えるISCフレームデザイン。

シートステーがトップチューブ接合部よりも低い位置に配置されているというものですが、これによってシートチューブがしなりやすくなり、シッティング時に高い振動吸収性が得られます。一目でBMCのフレームだとわかる独自の形状ですが、非常に合理的なデザインですね。

 

・CNT(Carbon nanotube)

あらゆる金属やカーボンよりも高い引っ張り強度を持つ、炭素の同位体カーボンナノチューブ。

カーボンフレームはカーボン繊維を樹脂で固めたものですが、樹脂の中に粉末状のカーボンナノチューブを混入させることで通常のカーボンよりもはるかに優れた強度と剛性を実現しました。

元は米EASTON社が開発した技術ですが、他メーカーに先駆けてフレームに応用したBMC。まさにBMCの先進性を示すものと言えるでしょう。

・TCC(Tuned Compliance Technology)

カーボン繊維を一方向に並べたユニディレクショナルカーボン(UD)と、繊維を織って仕上げたマルチディレクショナルカーボン(MD)。

剛性に優れるUDカーボンと振動吸収性の高いMDカーボンを場所によって使い分けることで、BMCのカーボンフレームは剛性、快適性、軽量性を高い水準で両立させています。

トップグレードのSLR01ではフロントフォーク、シートポスト、シートステーにこのTCCテクノロジーが導入されています。

そして下の写真は、最先端技術で作られた存在感のあるMR01です。

IMGP0160

  • facebook_logo スタッフの目線 公開中!!
  • 安心サポート
  • images   バイクにまつわる体の悩み、これで解決!
  • 48-43608f23039b045d8fd26770b11ad3aaチーム「GROVE港北」熱いです。
  • メンテナンス オーバーホール お気軽にご相談ください!
  • キャプチャ  
  • ショップポリシー
  • 自転車購入の流れ
  • イベント
  • カレンダー
  • フォトギャラリー