2012.10.30

Cervelo P3 入荷しました。

GROVE港北店に、ついに彼がやってきました・・・

機材の“物欲”から解放され、練習に没頭出来るとのことです。

後ろの箱にメーカーロゴがちらっと見えていますねぇ~

厳重な梱包を外してみると・・・・・

そう!ご察しの通り“cervelo”のフレームですっ!!

今回の入荷は ↓ ↓ ↓

cervelo 2012  P3   51 Size

サーベロと言えばやはり“TT BIKE”ですね。

P3は、cerveloのラインナップの中でも最も勝利を挙げたモデルでもあり、レース業界では圧倒的なシェアを誇ります。

この自転車を手に入れれば、誰もが機材面での不利を解消でき勝利へと確実に近づくことができるでしょう。

定価:¥367,500→GROVEプライス。

2012.10.29

自転車クリーン作戦!

GROVE港北では自転車の清掃、オーバーホール等も随時承っております。

 

 

こちらは先日お持込された自転車。

雨ざらしで長い事放置されていたそうですが、こんなに年季の入った汚れも・・・

 

 

ご覧の通りの状態に。

 

 

パーツ類も全て取り外して洗浄しました!

もちろん必要な場所にはグリスアップを行っております。

 

 

擦り切れて破れたサドルもおニューのサドルに。

定番のMTBサドル、SDG ベルエアー¥5、775)

 

 

使い込んでべとべとしてきたグリップも新しいものに交換!

今回はちょっとおしゃれなマーブル模様のFLV BR-GRIP(¥2,780)を使用。

 

 

 

生まれ変わった自転車に、お客様も大満足のご様子でした。

せっかくのいい自転車、いつでも気持ちよく乗れるようにしたいですね!

 

オーバーホールや清掃の代金は自転車の状態によって変動します。

今回はフルコースでやらせていただきましたが、場合によっては軽度に済ませたり、ご予算の範囲内で内容を変更することも可能です。

費用に関しましては点検の上でお見積りを作成致しますので、お気軽にご相談ください!

2012.10.27

10月28日(日)の富士見パノラマイベントについて

10月28日(日)に予定しておりました富士見パノラマイベントですが、

悪天候の為中止とさせていただきます。

ご参加を予定されていたお客様には大変申し訳ありませんがご了承の程、宜しくお願い致します。

それに伴い、明日28日(日)は通常営業とさせて頂きます。

 

スタッフ一同、お客様のご来店をお待ちしております。

2012.10.27

ツーリングイベント行いました!

先週21日の日曜日に「往復70キロ!金沢ベイサイドマリーナ」と題して

ツーリングイベントを行いました!

 

参加者はスタッフ含めて13人!

初イベントでこんなに集まるとは思わなかったので正直驚きました。

大勢の方に参加いただいて感謝です!

 

ツーリングは初めてという方も何人かいらっしゃいましたが、帰るころには皆さん自転車乗りの顔(?)になっていました。

天気も良く、気持ちの良いサイクリングになりましたね!

 

次回イベントは11月18日に行う予定です!

詳細が決まり次第告知いたしますので皆様のご参加お待ちしております!

2012.10.26

クロモリHTフレーム入荷!

TRANSITION TRANSAM ¥94,500

 

クロモリハードテイルながら下り系オールマウンテンモデルと言うことで非常に人気のあるモデル。

近年トレンドとなりつつある、44mmヘッドチューブを採用しているのが大きな特徴。

これによりテーパードフォークの装着が可能になり、ジャンプ、コーナリング時の安心感が大きくUP!

タンゲ製の専用ヘッドパーツも付属しています!

 

今回は26インチホイール対応フレームの入荷ですが、29インチホイール対応バージョンもラインナップ!

近所のトレイルから常設ゲレンデコースまで、ハードテイルでガシガシ攻めてみませんか?

 

2012.10.25

日が暮れるのが早くなりました・・・

今日は外を見たらすでに真っ暗、19時位かと思って時計を見ると17時過ぎ・・・

季節も進み、日が暮れるのがかなり早くなってきましたね。

こんな時期の通勤にオススメなのが“MAVIC Visoinシリーズ!”

右側Vision H2O Jacket  ¥16800-

左側Vision Vest                  ¥13650-

ご覧の様に、夜間でも視認性の高いカラーリングのウエアです!

派手なだけではありません!360°どの角度からでも視認出来る様にリフレクターもばっちり採用されています!

しかも右側のVision H2O Jacketはナント耐水圧5000mmの防水、防風性能をもつレインジャケットです。

リフレクターが光を反射すると~ ↓  ↓

ご覧の通り目立ちます!!

Vision シリーズのリフレクターはヨーロッパの安全基準EN1150に準拠しており。

200mm先の車からも視認性ばっちりです。

これから更に、日照時間が短くなり日暮れが早くなります、安全な走行の為にいかがでしょう?

2012.10.21

初心者フォローアップツーリング!

好評をいただいております初心者フォローアップツーリング

開催希望の声を多数頂いており、早速第二弾を行いました!

まずは乗車前点検の講習!

タイヤの空気圧や各部のガタのチェック方法をさっくりとお教えします。

問題がないことを確認して,いざ出発!

この日はお馴染みの鶴見川サイクリングロードを、ライディングフォームの調整をしながら1時間ほど走りました。

自転車を楽に速く乗るコツ、車道の走り方や集団走行のルール・・・

ある程度乗っている人には当たり前の事も、乗り始めの時は何もわかりません。

この様なイベントを行うことで、末永いサイクルライフの最初の一歩をお手伝いできれば光栄です。

初心者フォローアップイベントは今後も定期的に行っていきますのでよろしくお願いします!

2012.10.21

久しぶりの入荷!

 

 

長らく欠品しておりました、ミシュランのウルトラライトチューブが再入荷しました!

 

ビバンダムの笑顔を見るのも久しぶりです。

 

突出して優れているチューブでは決してないですが、手ごろな価格とバランスの良い性能で非常に愛用者が多いチューブです。

 

チューブを交換したいけど何にしたらいいのかわからない、といった方はこれを使えば間違いなし!

 

¥840

 

 

ついでに同じくミシュランのラテックスチューブもご紹介。

 

通常のブチルゴムの伸縮率が約2倍なのに対してラテックスはなんと7倍の伸縮率を誇ります。

 

チューブをこれに換えるだけで、まるでパンクしているんじゃないかと思うほどバイクの乗り心地が良くなる魔法のグッズ!

 

騙されたと思って一度使ってみてください、やめられなくなります。

 

¥1,780-

  • facebook_logo スタッフの目線 公開中!!
  • 安心サポート
  • images   バイクにまつわる体の悩み、これで解決!
  • 48-43608f23039b045d8fd26770b11ad3aaチーム「GROVE港北」熱いです。
  • メンテナンス オーバーホール お気軽にご相談ください!
  • キャプチャ  
  • ショップポリシー
  • 自転車購入の流れ
  • イベント
  • カレンダー
  • フォトギャラリー