2012.09.30

世界トライアスロンシリーズ横浜大会☆参戦観戦イベント☆

今回参戦した皆様、

本当に

本当に

本当に

本当に!!

 

お疲れ様でした。

当日朝、いい緊張感に包まれた山下公園。選手たちのがキリッとした雰囲気で淡々と準備を進めています。

大会に至るまで計画的にトレーニングを積んできた選手たちの体つきは最高の状態にあるのでしょう。ウエットスーツを着た戦士たちといったいでたちです。

 

トランジションエリア。バイクへの移行をスムーズにする為にヘルメット、サングラスの場所など思い思いのセッティングをしているのがよくわかります!!

スプリントに出場されるY様バイクのメンテナンス最終の空気圧のチェック。数日前にもバイクチェックをしましたのでご安心ください!チェックをしたことで安心されたようです。緊張した表情が穏やかになりました。

スイムのスタート直前!!海に浮いた状態からのスタートです。

大桟橋客船ターミナルを背にして、樋川丸とこの桟橋の間を1500mのスイムが始まろうとしています。

スタート直後は・・・

かなりの混戦、さながら海の格闘技のようです、時間がたってくると集団がばらけてきます。

スイムを終えてトランジションエリアに向かう TJ様!!

GROVE港北店スタッフ【渡辺】笑っている余裕がありますね! 期待してますよ!!ふっふふ☆

YMST様気合の入った表情がかっこいいです!!

トライ朝練での トランジション練を思い出しますね。思い通り出来ましたか?

【スタッフ渡辺】バイク&ランに向けてのエナジー補給も一緒にしてます。

YMMT様 大会に向けてのバイクのポジション研究を思い出します。いい感じで走れていますね!こちらの応援に答えてくれました!!

スタッフ【渡辺】さすがバイクショップスタッフ!走りの安定感がいい!!ライディングの姿が目立ちます。

途中通り雨が降りました、自然の中で行うスポーツですのこうした天候の変化も楽しみのうち。スリップなどでの落車がないことを祈ります。

YMST様、下ハン握って走っています。乗り始めて短い期間でかなりの上達を見せています。周りのライダーよりいいペースで走っています!

バイクパートを見ての感想は、まだまだバイクでびっくりするほどのタイムアップが可能です。TTバイクで走っている方のペースが早いのなんのって!!楽そうに走っているのにロードバイクよりも圧倒的に軽いんです!! エイジのクラスではドラフティングが禁止されているので、自身での空気抵抗との戦いです。バイクパートでのタイムアップ&ランパートでの筋力温存ににはTTバイク&ディープリムホイールが欠かせません!

いよいよラストパートの ランです。TJ様 淡々としたペースでレースを進めています。経験のなせる業でしょうか!!

ランニングコース。山下公園では観客も多く声援に後押しされて普段よりも力が出そうな雰囲気ですね。

スタッフ【渡辺】最後のランだ!!最後の気力を振り絞って走りきれ!!

 

非常に、非常に残念ながら、朝から確約してくれていたデジカメのバッテリーが終了~・・・

走り終えたお客様の顔を見ると、今まで見た中で一番キラキラした笑顔を見せてくれました!!

本当にお疲れ様でした!

来年の大会出場の際は、おそろいのジャージを作って大人数で参戦したいですね!! これからもGROVE港北はトライアスロンに力を入れて皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思います!!

早速レースのリザルトが発表されています

こちらをチェック!!

 

2012.09.29

伸縮自在!可変シートポスト

近年のMTB界で大人気のアイテムと言えば可変シートポスト!

 

登り、下り、平地でそれぞれ最適なサドル高に一瞬で変更できるので、一躍注目を浴びているアイテムです。

 

そして数ある可変シートポストの中でも大本命の一本と言えばコレ!

 

FOX D.O.S.S.シートポスト ¥38,850-  

 

MTBサスペンションの王者FOXが満を持して放つ可変シートポスト!

 

一般的なアジャスタブルシートポストと言えば無段階調節の物が多いのですが・・・

 

 

D.O.S.S.シートポストは上端・下端・中間の3点のポジションにスイッチ一つで切り替えできます!

 

無段階調整は自由度こそ高いものの、ちょうどいい高さにするのが案外難しいもの。

 

3段階調節ならば小難しいことを何も考えずに済むので、使い勝手は最高です!

 

 

高さの調整は付属するリモートレバーでワンタッチに行えます!

 

ハンドルの上下左右に取り付けができるようになっているのですが、

 

今回はフロントシングルのバイクだったのでフロントシフトレバーの位置にそのまま取り付けました。

 

見た目もカッコよく、さすがはFOX!

 

FOX D.O.S.S.シートポスト ¥38,350-

ポスト系:φ30.9mm、φ31.6mm

トラベル量:4インチ

5インチ

 

2012.09.23

ふじてんMTB&BBQイベント行ってきました!!

9月9日(日曜日)にふじてんリゾートでMTB&BBQイベントを行いました!

当日は非常に天気が良くコンディション抜群! ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

横浜から高速道路を使って約2時間、MTBのコースとしてはGROVE港北からはかなり近く気軽に行けるコースです。視線の先に富士山がきれいに見えています。かなりテンションあがりますね~!!横浜方面からは東名高速で【御殿場インター】まで、138号線で須走方面へと進みます。その後【東富士五湖道路】を使い河口湖インターで一般道に下り、139号線を精進湖・本栖湖方面に向かいます。そして【天神山入口】交差点を左折。目標はガストとセブンイレブンがありますので、とても分かりやすいです。最終の腹ごしらえと食べ物飲み物はこちらで補給するといいと思います。曲がった後はひたすら上り坂を登っていけばふじてんリゾート入口の看板が見えるまで走ればOKです。

公共交通機関の場合は【富士急行線河口湖駅】からタクシーで向かうのがいいと思います。

(ここで左折!!)

 

☆到着☆

コースオープンを前に準備が進みます。人それぞれバイク・プロテクションの内容が変わります。

ふじてんのコースはバリエーションがあり、アースマウンテンバイクはもちろんDHバイク、クロカンバイクまで楽しめますのでライディングに合わせた準備をお勧めします。アテンドさせていただいた私(遠藤)はトレイルコースをメインでライディングする為、装備はハーフキャップのヘルメットにハードタイプのエルボー&ニーシンガード、ハイドレーション付きのバックパックにチューブなどのスペアパーツとツールを少々、それにいつものファーストエイドきっとといった内容です。DHバイクの方はフルフェイスのヘルメットに上半身のプロテクターがおススメ!

ゲレンデへ入りました。シーズン中リリーパーク(ユリ園)がゲレンデ内にあるんですが、季節的にユリ園は終わっていて一面に咲いているユリは見ることができませんでしたけど、相変わらず芝生は抜群にきれいでした!! 他の施設はドッグランがあったり、いろいろなアクティビティーのレンタル等もたくさんありMTBに乗らないご家族をご一緒でもふじてんで楽しめますよ!それとコース自体がスキー場に作られていますのでトイレや食事なども安心です!

リフトで山頂まで上がります! MTBはクワッドリフトに設置されているバイクラックに載せますのでらくちんです。リフトに乗っているときは休憩をされたり、他の方が下りてくるライディングを確認したり思い思いの時間を楽しめます。

リフトを降りたところにMTBコースの案内看板があります! なんだかすごくおしゃれで、カフェのメニューリストのよう、、、、

さて、これから熱いライディングです!!

・・・・小休止のタイミング。お客様のペースが速くてライディング最中はあまり写真を撮ることができませんでした~

みなさんいい表情しています!楽しんで頂けたようで!!

別の場所にて、、、 いやはや 楽しい! ふじてんはコースの状態がやわらかめの土で個人的にはとても大好きなコースです。(上半分はです・・・)

↑ 私の一番のお気に入りの場所! クロスカントリーコースの出口で前のところです!3m位の激坂のあとにV時の谷間のコーナーが4つほど連続する区間です!

ここ最高!!

トレイルコースの下の方は富士山特有の火山岩があちこちに顔を出しています。かなり騒がしい状態にはなりますが、バイクコントロールの練習と思うと不思議と燃えてくるコースコンディションです。カットパンク注意☆

お待ちかねのBBQタイムです!! 2階レストランのテラス部分でコンロが用意されており 肉&ベジタブルを堪能します!!

ものすごくボリュームがあります!!早く焼けないかな~!!

焼けた!焼けた!! さて、お約束のシャッタ-チャンス!!

頂きまーす!! 最高の表情ありがとうございます!!

午後はそれぞれ休憩を挟みながら、思い思いにライディング! コース全体がそれほど大きくないためにバラバラに走っていても結構出会うタイミングが多いものです。ひたすら楽しむ方もいれば、練習目的で黙々と走る方あり!! 今までの自分がアテンドさせて頂いたイベントの中で一番積極的にライディングをしたと思います。

数日間筋肉痛になったのは言うまでもありません・・・・・

 

ご参加いただきました皆様、本当に本当にありがとうございました。

大きな怪我もバイクトラブルもなく終了致しました。

次回イベントも宜しくお願い致します!!

 

 

2012.09.23

PROFILE DESIGN エアロバー在庫有ります。

TTや、トライアスロンでは、定番商品のPROFILE DESIGNのエアロバー在庫有ります。

ドロップハンドルにボルトオンでもよし、ブルホーンバーに取り付けでもいい。

本体、パット、取り付けけ金具のセットです。

メーカーの在庫が少なくなってきています。大会に出場の方は、早めにそろえておきたい部品ですね。

<金額>
¥10,200

<クランプ径>
Φ31.8、Φ26.0

2012.09.23

9/30トライアスロン横浜大会を前にバイクチェックしませんか?

バイクのメンテナンスは万全ですか?

以前の大会でバイクを使ったまま放置している心当たりはないですか?

レース前にバイクメンテナンスしませんか?

 

ブレーキレバーの動き、変速機の調子、タイヤの状態の確認など・・・・

レースの最中、パンク、ブレーキがきかない、変速がうまくいかなない・・・メカトラブルは絶対に避けたいところです。

完成車の状態より、ケーブルセット(シフト、ブレーキ)をリフレッシュすると、軽いタッチで反応がとてもよくなります。

少しでも速く走り、規定の距離をこなし、ランへトランジションしてください!!

2012.09.13

2013CAAD8-6入荷!!

エントリーグレードとして人気の高いCANNONDALE CAAD8!

 

お手ごろな価格ながら高い基本性能を持ち、初めてのロードバイクにオススメの一台です。

 

CAAD8-6 Tiagra (BLK/51)

¥129,000-→GROVE PRICE!

 

 

大まかな仕様は2012モデルと同じですが、

 

お値段が¥139,000→¥129,000-とお求め安くなりました!

 

 

フレームカラーもBBQブラックからブラック/レッド/チャコールといった色合いに。

 

2012年のBBQも良かったですが、2013年はより高級感が増したような感じです。

 

今回入荷したのはBLKカラーの51サイズ。

 

その他の2013モデルも続々入荷予定ですのでお問い合わせ、ご来店お待ちしております!!

 

Sato

2012.09.07

2013 CANNONDALE SYNAPSE WOMEN 6入荷!

スペシャライズドに引き続き、キャノンデールの2013年モデルも続々と入荷してきました!

第一弾にご紹介するのは女性向けコンフォートモデルのSYNAPSE WOMEN!

上位車種譲りの高い性能を持ち、ロングライドからカジュアルユーズまで多用途に使える自転車です!

 

廉価モデルの女性ロードだからと言って手抜きをしないのがキャノンデール。

上位車種にも使われているSAVEステーやBB30等の技術をしっかり取り入れています。

コンポーネントもシマノtiagraで手堅くまとめられています!

少しアップライトでリラックスした姿勢で乗ることができるので、これから自転車を乗り始める方にお勧めの一台です。

キャノンデールならではの、アルミとは思えない乗り味を存分に味わえることと思います!

 

キャノンデールの女性向けモデルは全て女性スタッフが開発しているとのことで、細やかな心遣いが各所に感じられます!

ブレーキレバーは手の小さい方にも握りやすいように、レバーを近づけてあります。

男性用ロードには見られないデザイン性も可愛らしくて良い感じです。

 

そして嬉しいことに前後にダボ穴がついています!

泥除けや荷台を取り付けられるというのはSYNAPSE WOMENの特権!

通勤・通学で大活躍してくれること間違いなし!

 

暑さの和らいできたこの時期は自転車デビューに最適です!

フィットネスに、はたまた日々の足に。

SYNAPSE WOMEN 6で自転車生活を始められてはいかがでしょうか?

¥129,000→GROVE PRICE!

サイズ:44   適応身長150~160cm程度

 

2012.09.07

これは困った・・・・

ボトルケージの台座のネジが共回りしてしまって外せない・・・

といった事態が起こったことはございますでしょうか?

台座のナットリベットの打ち替えを致しました。

まずはフレームにカシメてあるナットリベットを除去します。

(写真を撮り忘れてしまいました・・・)

そこにナットリベットを挿入します

写真下左側の短いものがサンプルとしてカシメをしたものになります。

専用の器具でカシメをしまして写真のようになります。

上側が新しく入れたものです、まるっきり新品ですのでしばらくは安心して使えますね!

下側はもとから付いていたものでボトルのドリンクかライディング時汗などで腐食し始めていましたのでねじ山を立て直しておきました。

この様な作業も承っておりますので、お気軽にご相談下さいませ。

一度愛車の確認をしてみてください(^3^)

ナットリベット打ち替え : ¥1,500より

  • facebook_logo スタッフの目線 公開中!!
  • 安心サポート
  • images   バイクにまつわる体の悩み、これで解決!
  • 48-43608f23039b045d8fd26770b11ad3aaチーム「GROVE港北」熱いです。
  • メンテナンス オーバーホール お気軽にご相談ください!
  • キャプチャ  
  • ショップポリシー
  • 自転車購入の流れ
  • イベント
  • カレンダー
  • フォトギャラリー