2012.08.04

1StRIDE行ってきました

本日は1週間前、納車をさせて頂いたお客様とスタッフ2名で鶴見川に行きました。

ロードバイクが初めて!との事だったので車道のはしりかた、フォーム、ハンドサイン、ボトルの取り方などなど必要最低限度の内容を1時間かけてじっくりとお伝えしました。

走りながら水を飲むのって意外と難しいんですよね。

今後30km、60km、100kmと徐々に長い距離を乗れるようになるといいですね。
そして自分だけのコース、楽しみ方を見つけられてください!
また、一緒にツーリングに行きましょう。

2012.08.01

白馬47でスペシャライズドのブランドキャンプ行ってきました

【SPECIALIZED】2013NewModelの展示試乗会で長野県白馬村に行ってきました。場所は白馬47スキー場です。日本国内では数少ないMTBでダウンヒル・下りのトレイルライドができるコースの一つです。そのトレイルがとても良かったので是非紹介したいと思います!

場所は長野県白馬村です、当店より約300kmとそこそこ距離はあるものの高速を使って約4時間くらいです。1泊してMTBをど満喫するといいでしょうね!

写真は数あるコースの中から【フリーダムコース】と、ダウンヒルコースの入り口です。 地面の状態が締まりすぎていないので気持ちよくライディングできる事でしょう!! それと、自然の地形を生かした上下の動きがたまらなく面白そうです!トレイルライディングが好きな方にはめちゃめちゃハマるコースだと思います!

MTBでライディング場所を探している方はこういったコースがいくつもありますので参考になればと思います。

GROVE港北がある横浜市から比較的近いところで、【相模湖プレジャーフォレスト】 【伊豆サイクルスポーツセンター】 【ふじてんスノーリゾート】 多少離れますが日帰りで遊べる場所として【高峰山MTBワールド】 【富士見パノラマリゾート】などがあります。

これからはこういったコースでイベントをライディングイベントを行っていきますので、GROVE港北でMTBライディングしませんか?

 

2012.05.31

富士見パノラマ 2012試乗会イベント報告

2012富士見パノラマリゾート 走行会&試乗会イベントにご参加いただきまして誠にありがとうございました!

試乗会イベントということで多くの代理店様にご参加いただき試乗車をたくさん用意していただき、かなり多くのお客様がいらしても乗り放題のような状況です。


ここぞとばかりに毎回違うバイクを試乗されている方が多かったです。始めの1本以外はすべて試乗車を乗らせていただきました。 それぞれに個性があり、非常にいい機会を頂きました!載らせていただきました各メーカー様ありがとうございました。
この試乗会のいいところはダウンヒルバイクを実際のフィールドで思う存分乗り倒せるといったところです!!
フィールドでの写真をご覧ください
※まずはゴンドラで山頂まで向かいます! トレイルと違って富士見パノラマ等の搬送があるコースであれば、辛い登りなんてございません!! 日本で最大級のダウンヒルのフィールドですので、ここで遊ぶのであれば、やはりダウンヒルバイクがおすすめ!!↓


最高の青空で、コースコンデションも非常によくウエットで滑る場所もなく、乾きすぎて埃っぽいところもほとんどなく、自分がライディング下中では最高のコンディションでした。↓


どちらのバイクも試乗車です! 手前:COMMENCAL 奥::PIVOT
ライディング中に乗り換えて、両方楽しませていただきました!


Cコースライディング中の一コマ、みなさん場所によってはかなり攻め込んだ走りをしていました。


いつもの休憩ポイント。 今年初めての方はコースに変更点が多かったですね。かなり上下のバリエーションが多くなっています!コーナーでもバームが作ってあったりしてかなり楽しませていただきました。


ライディング後のワンシーン、ライディングお疲れ様でした。

こちらのイベントで評判のいい点は、ヒルメシガウマイコトです。
系列のパワーダイニング風魔のスタッフがイベント会場まで来て、ランチを作ります。こういったイベントでここまでの昼食が出せるのはなかなかないですよ~

マウンテンバイクに興味はあるけど、実際にフィールドで乗ったことがない。 乗ったことはあるけど街中のみで土の上を体験したことがない。 友達をマウンテンバイクの世界に引き込みたいが、なかなか乗せる機会がなく困っていた、、、などなど このような試乗会イベントをお使いいただいてマウンテンバイクの世界をお楽しみください!!!

イベントご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
ご興味のある方はお気軽に店舗までご連絡ください。
※店舗に今回のイベントの写真を張り出しておりますので、是非ご覧ください!!

【GROVE港北】
◆〒223-0065
◆神奈川県横浜市港北区高田東1-41-19
◆TEL : 045-716-9328
◆MAIL : info@grovekouhoku.com
◆アクセス 横浜市営地下鉄グリーンライン【高田駅】より徒歩6分
第三京浜都築インターより 約10分 県道102号線沿い


☆専用駐車場6台完備☆
お車でお気軽にご来店くださいませ。

2012.04.25

トライアスロン 練習会やりました!

早朝、トライアスロンのトレーニングとしてバイク~ラン(デュアスロン)おこないました。
参加者は、トライアスリートTさん、Pセ君とスタッフの合わせて5人です。
今日走ったコースは、お店の前を走っている環状線(バイク)と鶴見川(ラン)です。
みなさんお疲れ様でしたー!来週の土曜日も開催します!参加者がいなくても誰かが走っていますよ。きっと。

開催時間: 9:30~10:30(1h)
集合場所: GROVE港北
住所:横浜市港北区高田東1-41-19
電話:045-716-9328
参加希望の方は、事前に連絡をおねがいします。

GARNEAUのTTバイクの試乗車もあります、一緒にさわやかな朝を走りませんか?
そして、一緒に横浜トライアスロンに挑戦しましょう。

2012.04.20

富士見パノラマ 2012年モデル走行会開催

夏のマウンテンバイクシーズンがもう始まります。
みなさん、マウンテンバイクの準備はいかがですか?
国内のマウンテンバイクのメッカ富士見パノラマにて、
気になるモデル、MTBをもっと知りたい!などなど 是非このイベントをご利用ください。
当日は、国内トップDHライダーも講習会を開催します。
こちらも合わせて参加してください。

<イベント概要>
日時:2012年5月27日(日)
場所:富士見パノラマリゾート
時間:9:00(集合)~16:30(終了)
費用:¥1200~¥6500(ゴンドラチケット付きやランチチケットなど選択できます)
申込期限:2012年5月20日(日)

詳細は、こちらをご覧ください。

2012.04.20

スタッフMTBライドに行きますよ、一緒にどうですか?

4月25日(水) 
スタッフでMTBトレイルライドに行くことが決まりました。

プライベートでのライディングなんですけども
せっかくならみんなでライディングを楽しみたいので、ご予定が合う方がいればぜひご一緒しませんか?

◆日にち 4月25日(水)
◆当日のおおよその予定
8時~9時頃に現地集合
2~3時間くらいのトレイルライディング
昼くらいに解散

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
ケガ等しないように身を守るアイテムはしっかりしましょう!!

遊びでケガしちゃあいけません。はいっ(^3^)

2012.04.03

5/27 富士見パノラマイベント開催日程発表!!

5月27日(日)にMGMグループの
【富士見パノラマ】試乗会&ファンライドイベント
の日程が決まりました!!
◆マウンテンバイクのご購入をお考えの方には朗報です。このイベントでは試乗車を実際にフィールドで乗って体験していただくことが可能です!! いくら情報を見ても、販売店に行って話を聞いても実際に乗ると乗らないとでは、車体から受ける印象はまったく違います。 是非この機会に実際にマウンテンバイクをご体験ください!!

詳細は決まり次第、追記していきますので、まずは、5月27日(日)を

富士見パノラマに決めておいてください!!!以前にパノラマで行いましたイベントの様子の写真をご覧ください。
↓  ↓  ↓  ↓


昨年のイベントの様子、かなりの数のご参加を頂きました。
当日は、天候にはあまり恵まれない中でしたが、自然相手のイベント故ウエットコンディションも楽しみの一つと考えましょう!!

 

 

 

 

 

多くのメーカー様に試乗車を出していただきました。この時には試乗車は数十台ありました!いろんなジャンル各メーカーのバイクがずらり!


ゴンドラで山頂まで上がっていき、ライディング前に記念撮影。
この天候ではきれいな姿はこの瞬間しかありません・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

いつもの休憩ポイント。 現地では思い思いのライディングスタイルの方がいます。
みなさん、ヘルメット、プロテクターをして安全対策はっきちっとしています。


走行後はこのテンション!! ポーズや表情でどれだけ楽し買ったかがわかると思います!

道路を走行しているのとは違って、路面状況が砂利だったり、土だったり、木の根を横切ったりと目まぐるしく変わります。そこをマウンテンバイクと一体になって走破していくのがだ醍醐味です!!
サスペンションがあるからこそ、悪路をしっかりと走行することが可能! 山でこそ本領を発揮します!MTBをお持ちでいて山に持ち込んだことがない方は、ぜひこの機会に山でのMTBをご堪能ください!!


昼食は、系列店の【パワーダイニングFUMA】が現地でアツアツの昼食を作ってくれました!とてもおいしく毎度人気が非常に高いです。

こういったイベント開催予定ですので、MTBをお持ちの方や、興味がある方は是非こちらのイベントにご参加下さいませ!!

5/27日(日) 富士見パノラマの予定を立てておいてくださいね!!

2012.03.29

プチ朝練してきました!

編集 | 削除

先日、プチ朝練をしてきましたのでご紹介したいともます。

早渕川→鶴見川の往復30kmを流して走る程度でした。
路面もよく気持ちよくライドできました!

当日は気温抜群で暑くもなく寒くもなくといった最高のライドになりました。
ウエアーは
(上半身)
速乾性のインナー
+
長袖のジャージ
+
風除けのジャケット

(下半身)
ロングタイツ

寒暖を繰り返して春に向けていきますので、その日の気温に合ったウエアチョイスをしてください!

土手の下からの写真。(河口に向かっています。)
ほんのり川下からの向かい風気にならない程度です。帰りの追い風が楽しみです!

今後は、軽いライディングからツーリング、MTBの練習会等も行っていこうと思います!事前に予定等をHP上にて告知させて頂きますので、お時間ご都合つく方は、ご一緒下さいませ。

――遠藤――

2012.03.25

朝サイクリングしてきました!

久々の週末の晴れ間になりましたね!

サイクリストは、みなさんいろんなところへ走りに行っているんでしょうね。

うらやましい、、、

今朝、あまりに気持ち良い晴れでしたので、GROVE港北店の周りを少しだけですがサイクリングをしてきました。

【早渕川】店から5分もかからないところにある川で、両側が車が歩行者、自転車専用の通りになっていて非常にのどかな雰囲気で気持ち良く走ることが出来ました。

きれいな青空。。。(^3^)

梅!? 桜!? きれいに開花していました。道の脇の緑もきれいです

※写真の車体は【KONA ABRACADABRA】店頭に常に試乗車として置いてありますのでご興味のある方はお気軽にスタッフまで声をかけてください!!

15分程度のプチサイクリングでしたが、満足でした。今日も一日頑張れそうです!!

次はもう少し時間を作って鶴見川にチャレンジします!!

――遠藤――

  • facebook_logo スタッフの目線 公開中!!
  • 安心サポート
  • images   バイクにまつわる体の悩み、これで解決!
  • 48-43608f23039b045d8fd26770b11ad3aaチーム「GROVE港北」熱いです。
  • メンテナンス オーバーホール お気軽にご相談ください!
  • キャプチャ  
  • ショップポリシー
  • 自転車購入の流れ
  • イベント
  • カレンダー
  • フォトギャラリー