2017.05.26

9月23日(土曜日)サイクルパークフェスティバル 開催決定

ビギナーライダーからベテランライダーまで幅広い層に楽しんでいただけるサイクルイベント

それがブリヂストン×日産スタジアム・サイクルフェスティバルです!

dsc_4120

今年もGROVE港北は参戦します!

レース当日はスタッフも参加しますので初めてレースに出られる方は安心して参加してください!

%e5%85%a8%e5%93%a1%e9%9b%86%e5%90%88-002

私たちとレースに参加してくれる方はご連絡お待ちしております。

 

住 所 〒223-0065

神奈川県横浜市港北区高田東1-41-19

電話番号 045-716-9328

FAX 045-716-9329

営業時間 11:00~20:00

定休日 毎週水曜日、木曜日

 

2017.05.22

今年もあずみのセンチュリーライドに行ってきました!

リピーターの多いアルプスあずみのセンチュリーライド

今年も素敵なメンバーで参加することができました。

 

スタート開始時間5:00

GROVE港北部隊 先行チームがなんと一番先頭。

ベスト

今年、一番のベストポジションであること間違いないです。

GROVEジャージが似合ってます。

先頭

オーケーサインはグッジョブのグー!(ではない)

 

160㎞コースはアップダウンはあるものの大きな山はなくほどよくて走りやすい!

「この山を登るの~」と思ってもひょいと道を逸れるケースが多い。

18671237_1038071202995789_4379548319931391170_n

そして、残雪ある立山連峰に長野県を取り囲む素晴らしい環境

どこもかしこも心が浄化されるほどの素晴らしい景色なのもアルプスあずみのセンチュリーライドの人気なところでもある。

unnamed

160㎞にエントリーした16名はほぼタイム差なくゴールをきり見事に全員完走を果たしました。

unnamed

来年も皆様の心に残る素敵な思い出ライドになるよう努力します。

また、一緒に走りに行きましょうね

 

住 所 〒223-0065

神奈川県横浜市港北区高田東1-41-19

電話番号 045-716-9328

FAX 045-716-9329

営業時間 11:00~20:00

定休日 毎週水曜日、木曜日

 

 

2017.05.22

5月28日(日)ランチライド

5月のランチライドは最終週の28日です。

今回は、日比谷公園にツアーオブジャパンのスタートを観に行くライドです。

日本で行われる、数少ないプロのステージレースのツアーオブジャパン。

東京ステージでは、日比谷公園をスタートして

虎の門や東京タワーをバックに約100人の集団が通過する様は壮観です。

topimg_06 P1040635-1024x768 100082_01

店から25km弱、ライドを楽しんで日比谷公園に向かい

スタート前のプロ選手の姿やバイク、

チームカーやニュートラルサービスやコミッセールカーが

ずらりと並んで、レース中には見られない豪華さを味わいましょう。

ランチには、芝浦でちょっとよさげなパン屋を見つけました。

暑さも感じるようになってきました。サラッと軽めのライドも良いのでは?

 

5月28日(日) 9:00~ GROVE港北集合  往復 約50km

参加ご希望の方は、事前にお知らせください。

 

 

2017.04.29

爽やかカフェライドも人気です。

サイクルライフの一つのスタイルがカフェライド。

のんびりと走ってカフェでのんびりと話す。

 

本日は天気も良く最高のライダーたちが集結。

IMGP3001

往復20㎞程のカフェライドでありながら9人も集まりました。

半日ライドのランチライド並みの人気っぷりです!

 

バイクラックにロードバイクを掛けるのに苦労ッ!

もはやパズルゲームです笑

 

IMGP3005

わたくしも含めて10人が入店。

IMGP3008

仲良くモーニングセットのスコーンを10人分注文。

店員さん「スコーンの種類を選んで下さい。」

セットを選ぶのに悩んで、スコーンの種類でも悩ませます(゜_゜)くぅ~

IMGP3011

IMGP3010

チョコレート好きなわたくしはチョコチップスコーンです。

IMGP3013

ごちそうさまでした。

次回はかき氷を人数分ですね♪

2017.04.25

宮ケ瀬 ロングライド行ってきました。

IMG_5382 IMG_5387

文句なしの晴天!参加者の数名は真夏のコーディネートで走るほど。朝は少し肌寒かったですが、この日は気温も上がりそうだし、距離は120kmと短めですがたのしんでいきますよ。雨男の渡辺ですが、天気も味方になってくれました。

店より宮ケ瀬方面までは3時間かからないスケジュールでつきます。本日のライドは車少なくおすすめのルートをアテンドしました。富士ヒルも近いので、高い負荷にも体をならし始めたいですね。そんなことで、ヒルクライムセクションでは、少々ペースを上げて走りました。一度頂上までさきに走れる人は、最後尾まで戻りもう一本はしりますよ~

 

IMG_5401 IMG_5406

頂上付近ではみんなと記念撮影。なんだか皆さん良い表情してますね、頂上では青空!最高!ランチはいつものお決まりの場所でとりました。みなさんはデザートのアイスをたべてましたが、自分はビーフカレーにハムカツのトッピング。ここのカレーはお肉がこれでもか!ってなぐらいに入っているので、肉好きにはたまらないボリューム。次回はメンチをトッピングだ。

 

 

IMG_5407

ランチ後、食べ過ぎると途端に足が重くなりますが、みんなで先頭交代しながら店まで到着しました~。走るのがライフスタイルになっている方のグーループだったので、とっても走りやすく安全でした。渡辺は久しぶりのアテンドでしたが、皆さんがぐっとレベルアップしていることが分かりうれしくなりました。休憩スペースでは休憩しながら、いろいろと皆さん雑談に花が咲いていたようです。次も気持ちいいルート案内します。お疲れさまでした。

2017.04.16

爽やかカフェライド実施中。

GROVE港北では月に1~2回カフェライドのイベントを行っております。

unnamed

片道10㎞エリアのカフェで軽食をとります。

unnamed

パンやサンドウィッチの種類が多い!

いつもカレーパンの前に立ちますが結局、甘いパン系に流されるスタッフ藤田です。

unnamed

毎回、軽食をとりながら自転車のことや自転車の走り方などいろいろな話で盛り上がっています。

unnamed

カフェライドは自転車に乗るライダーとしてのひとつのスタイルです。

速く走れる方やそうでない方の垣根はないです。

それがGROVE港北のカフェライドのスタイルです。

 

ご一緒に爽やかなカフェライドを満喫しませんか。

 

住 所    〒223-0065

神奈川県横浜市港北区高田東1-41-19

電話番号              045-716-9328

FAX                     045-716-9329

営業時間              11:00~20:00

定休日                  毎週水曜日、木曜日

※祝祭日は営業致します。

2017.04.15

スクールライド お疲れさまでした。

IMG_5372

スクールライド行ってきました!班分けをしてグループライドになれる班、テーマ別ライド班とで走りました。

いつものメンバーとはしりつつ、いろいろなお題で走ります。今日は持久力を高めるテーマで走りました。いろいろな切り口で走ることで、きっとなりたい自分になれると思います。詳しくは渡辺までどしどし質問ください。その日のテーマにしてみんなと走りましょう。

2017.04.08

【中止】4月9日ランチライドについて

IMG_8370-1

明日、4/9()に行う予定でした横浜・山手へ行くランチライドは雨予報のため中止させていただきます。

多くの方にてるてる坊主を作っていただきましたがイベントができず残念です。

 

次回のイベントを期待してお待ちください。

 

  • facebook_logo スタッフの目線 公開中!!
  • 安心サポート
  • images   バイクにまつわる体の悩み、これで解決!
  • 48-43608f23039b045d8fd26770b11ad3aaチーム「GROVE港北」熱いです。
  • メンテナンス オーバーホール お気軽にご相談ください!
  • キャプチャ  
  • ショップポリシー
  • 自転車購入の流れ
  • イベント
  • カレンダー
  • フォトギャラリー